へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ジュエルペット サンシャイン #27

ジュエルペット サンシャイン DVD?BOX1【完全生産限定版】 [DVD]
ハワイ旅行を賭けての体育祭。
競技でのドタバタはもとより応援合戦でのチアコスやら応援席での家族モブやらデフォルメ多用のギャグやら、いつも以上に賑やかな雰囲気になっていたのは楽しかった。
しかし、そんな祝祭ムードをぶち壊す汚い大人の非情なオチ!!
ハワイの代わりにグァム→ガム・・・という、あまりに適当なオチには本当に観ているこっちも生徒の皆さんと一緒にみんな目が死んでる状態になったよ。
そこで鮭のタマゴが孵化して成長してクマに喰われるまでの一生のイメージが挿入される訳のわからなさも理不尽さに拍車をかけていて凄いセンスだった。
あれは鮭の一生に世の無常を重ね合わせるという哲学的な演出だった・・・のか!?