へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)真剣で私に恋しなさい! #6

真剣で私に恋しなさい!!? [Blu-ray]真剣で私に恋しなさい!!? [Blu-ray]
TVアニメ 真剣で私に恋しなさい!! キャラクターソングミニアルバム
男根祭りで御神体を模したアメをペロペロするヒドいアニメを観ていた・・・はずが麻生太郎がぶらぁぁぁぁぁぁ!!
え〜っと、前半と後半のノリがあまりにも違い過ぎて結局どんな話だったのが全体の印象が分裂しまくった!!
前半は本当にヒドい下ネタ三昧。特にペロペロ講義シーンはそこらの小娘声優とは違うエロゲ上等な皆さんの妙技が全開になっていて謎の感動すら覚えた。
それでいてきっちりエロだけで終わらずギャグとして明るく落としているのも上手かったな。
で、今回はそういうライトなエロコメ回なのかと油断していたところで、若本ボイスの覆面麻生と国家論を語りながら殴り合うという異常なテンションのバトルに突入。
物凄い真面目なこと語っているのにそれまでとのギャップが凄過ぎてどこまで本気で受け取ればいいのやら迷う!!
ただ、内容的には本当にわりと現代日本の急所を突くようなテーマになっていて、今後も油断ならないものを感じた・・・。
ノイタミナの二つ、ホライゾン、ピングドラムに本作加えて今期の憂国アニメブームを語れそうな気もする。