へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ギルティクラウン #6

ギルティクラウン 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]My Dearest(初回生産限定盤)(DVD付)Departures~あなたにおくるアイの歌~(初回生産限定盤)(DVD付)
ギルティクラウン オリジナルサウンドトラック
衛星兵器を停止させる為、集と涯がタッグ結成。
いつものように唐突にキレたりわざと誤解させるように言葉足らずだったり展開優先のコミュニケーションのズレが目立つのだが、それでも集と涯が本音を見せ合ってタッグを組んでくれたのには安心した。
これでようやく物語が本当の意味でスタートラインに立ったという印象。
しかし、集と涯の関係が進展する一方でいのりがビッチにしか見えなくなってきているのはどうなんだろう? それだけキャラが深まってきているとも言えるけど。
衛星兵器停止作戦もド派手なビジュアルで引っ張る安定した出来。
生身でロボを制圧する涯はスパロボに出たら東方不敗クラスの能力値になりそうだなー。
スパイペンがここであっさりお役御免になってしまったのは残念。マーカーなんで落下衛星を破壊する為の射線誘導に使うってアイディアは面白かったのに、結局集のスーパービームでどうにかなっちゃうし。
本当にヴォイドさえ出せば全部解決しちゃうんで、葬儀社の皆さん無駄死にしているようにしか見えない・・・。