へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)真剣で私に恋しなさい!! #9

真剣で私に恋しなさい!!? [Blu-ray]真剣で私に恋しなさい!!?(原作wagi氏描き下ろし特大クロスポスター(由紀江&クリス)付き【初回限定仕様:封入】) [Blu-ray]
TVアニメ 真剣で私に恋しなさい!! キャラクターソングミニアルバム
前回のシリアスなヒキは下ネタギャグであっさり覆されたものの、そのままラブコメと政治劇が混在するノリで進んでいくカオスな状況に。
これは、ハーレムラブコメと劇場版パトレイバーでも融合させようかという試みなんだろーか?
ある意味、前世紀的なオタク趣味を全て詰め込むとこうなるという感じでもあり、脈絡がまったくないわけでもないんだけどさすがにこれだけの要素をまとめるには尺も説明も足りなさ過ぎるか。
真面目に受け取るよりも豪華声優陣の集結と同じように、オタク的なお祭り仕様として観るべきなのかなぁ。
ただ、それで済ますにはあまりにも最近の世相は暗過ぎる。80〜90年代ならともかく、もう日本の没落と軍事力の強化をネタとしてスルー出来るほど平和じゃないんだ・・・。
とにかく、あとはラブコメと社会派が噛み合うのか合わないのか、激突の先に何があるのかを待ちたい。