へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ダンボール戦機 #41

ダンボール戦機 第8巻 [DVD]
最終決戦突入と、ラスボス正体バラシ。
フェアリー戦は真っ先に一撃破壊されるカズが最終決戦とは思えない役立たずぶりで笑った。
アミも一撃破壊は同じだが、ちゃんと分析力で役に立ってたしなぁ。何で突入メンバーにカズ入れたんだ、まだ郷田か仙道の方がマシだった気が。
しかしフェアリーの自律AIに、LBXじゃなくて操縦者狙えってプログラムしておけばそれで終わりなんじゃ・・・。
そしてまんまと罠に嵌まってラスボス、グルーデック艦長・・・もといレックスさん登場!!
さすがに視聴者にはバレバレだと踏んだのか、そんなに衝撃的な演出になってたいのが少し物足りなかった。
一応、師匠キャラだったんだしバンにももうちょっと戸惑って欲しかったな。
宇崎さんなんて最初っからず〜っと騙されていた道化のくせに表面上冷静なのが哀れだ。
あと動機について「更なる巨悪を倒す為」とかオマケ解説でネタバレするのヒドい。