へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)リコーダーとランドセル ド♪ #1

・・・「ド」? 森田さんにおける「。」みたいなもの?
監督:木村寛、脚本:烏丸涼、キャラデザ:高橋成世、制作:セブン。木村寛は監督これが初だっけ?
ともかく森田さんに続く竹書房四コマ原作三分アニメ第二弾。
冒頭に森田さんと花ちゃん出してバトンタッチを演出していたのが何気に嬉しい。
本編は大人にしか見えない小学生の弟と幼女にしか見えない高校生の姉をメインにしたドタバタ劇。
見た目と実年齢が違うって設定の作品は「よいこ」とか色々あるけど、弟が置鮎龍太郎ボイスのイケメンなのは極端だなー。
逆に釘宮理恵の幼児体型姉はアニメ的には別に珍しくもないよーな・・・。
姉の同級生に平野綾、弟の同級生に内田彩って配役もこの先楽しみ。内田彩のロリ演技はリアリティある。
逮捕オチで掴みはオッケーだったし、森田さんよりもギャグ寄りの内容で三分枠を活かした作品に出来そう。
まあ本当のオチは引き続いてしばいぬ子さんなんですが。もう犬出てきただけで何故か笑う。