へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

バクマン。2 #15

TVアニメ バクマン。 DJCD WEBラジオ~バクマン。放送局~ラジマン。 金未来杯編 Vol.3
不倫疑惑騒動から修羅場に発展して、最終的に結婚宣言!!
こじれにこじれた関係が最悪状況から大逆転して丸く収まる展開が非常に気持ち良かった。
また、シュージンと見吉の婚約と並ぶ形で蒼樹さんの成長物語をもう一つの柱として明確に打ち出す構成になっていたのも面白かった。
連載で原作読んでいる時はとにかく中井さんの外道クズっぷりが衝撃的で他の印象が吹っ飛ぶくらいだったのだが、そこを中間地点として上手く流していたな。
そして何より、見吉を追いかけて疾走するシーンで蒼樹さんのカバンの紐が生み出す通称「π/(パイスラッシュ)」のインパクトが凄まじかった!!
今回は全体的にラブコメ寄り萌え作画が光っていたけど、あの蒼樹さんの巨乳強調にはNHKの本気を感じたよ・・・。