へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)戦姫絶唱シンフォギア #2

戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング1 ツヴァイウィング
戦姫絶唱シンフォギア 1(初回限定版) [Blu-ray]
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング2 立花響
戦姫絶唱シンフォギア キャラクターソング3 風鳴翼
高山みなみの遺した力で覚醒した悠木碧のキャラソンバトルに、水樹奈々がブチキレる!!
・・・いや確かに高山みなみの後継として現れた奴があんな歌だったらそりゃキレるよね。
にしても、そういえば悠木碧のキャラソンって作中に聞く機会あまりなかったから新鮮だなぁ。
ぶっちゃけGOSICKヴィクトリカがやってた「ほ〜そ〜ちゅう〜な〜のだ〜〜〜」と大差ない歌唱力なのだが、その脱力感がシリアスバトルと変にマッチしていて楽しい。
これが紅白歌手の相棒になると思うとそれだけで悪い冗談として面白過ぎる・・・!!
ただ本編の展開自体は、第一話のトバシ具合と比較すると一転して王道路線に入った印象。
前回の魔王覚醒っぽいヒキは何だったんだと思わないでもないが、ダブルヒロインの葛藤と取り巻く組織の描写はお約束を忠実に押さえていてわかりやすかった。
学校の地下に秘密基地とか、僕と契約して戦姫になってよとか、ライダーバトル勃発とか、本当に「それっぽい」要素を的確に揃えてくるなー。
今のところオマージュやパロディの域は出ていないけど、これだけ徹底しているとそれ自体が個性に化けてきそうではある。
作画アクションもクオリティは維持。OPと合わせて舞-HiMEっぽさも加わってるかな。
イメージ的には声のせいもあってやっぱりリリカルなのはVSまどかマギカやりたいように見えるが。