へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)灼眼のシャナIII-FINAL- #14

灼眼のシャナIII?FINAL? 第II巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]灼眼のシャナIII?FINAL? 第III巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]Serment (初回限定盤)(DVD付)ALTIMA/ONE(初回限定盤)(DVD付)灼眼のシャナF SUPERIORITY SHANAIII vol.1
フレイムヘイズの敗走。
撤退作戦も勿論準備しています、その名も「引き潮」!!・・・とかドヤ顔で言われた瞬間、こいつらもう駄目だと思った。
実際、総員駆け足で逃げていくフレイムヘイズのシュールさは今までの人知れず紅世の徒と戦う孤高の戦士達ってイメージを完全破壊するに充分だったなぁ。
そして速水悠二さんの演説によりほとんどのフレイムヘイズが戦意喪失。
とはいえどう聞いても悠二の言ってることの方が筋が通っているので、これは仕方ない。
シャナ達がどうして未だに戦い続けようとしているのか視聴者にもまったく理解出来ないし・・・!!
フレイムヘイズって個人的な復讐心を世界の安定という大義の元に晴らしているだけという側面があったので、その辺の欺瞞を暴露したうえで改めて存在意義を問い直す流れになるのかな。