へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ギルティクラウン #13

ギルティクラウン 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]ギルティクラウン 3【完全生産限定版】 [Blu-ray]
The Everlasting Guilty Crown(初回生産限定盤)(DVD付)
OP&ED変更。
より集といのりのボーイミーツガール色が強くなったかな。
EDでいのりを引っ張って走り出す集のシルエットには結構グッときた。まあ友達全員いなくなって女と逃避行みたいな嫌な予感もバリバリだが。
そして本編は、学園黙示録ギルティオブザクラウン編開始。
後半戦は荒木監督がやりたかった展開になるって、こういうことですか!!
隔離された社会で学生達が団結するという設定は過去にも色々あったと思うが、明確に被災地を意識した演出になっているのは現代的。
震災前ならウイルス感染による東京封鎖なんていかにもありがちなパニックもの設定でしかなかったのに、今や放射能やら何やらで全然笑いごとじゃないからなぁ・・・。
とりあえずは綾瀬に焦点を絞って新たな人間関係と状況の整理をする話に。
もうメインヒロイン綾瀬で良いんじゃないかなーこれは。
それと黒髪ネコミミ制服なツグミが黒猫のコスプレした桐乃にしか見えない。むしろ綾瀬にネコミミ付けろよ。
ちなみにダリルが学園に潜入してツグミとフラグ立ててるが、こいつ父殺しまでさせられたのに使いっ走りのままなの!?
あとヴォイドを抜き出した本人が使えるようになったことで能力バトルにはバリエーションが生まれそうだけど、今まで以上にロボがいらない子になりそうで不安。
ともかく2クール目は緊張感の持続する展開になりそうなので、物語に鋭さが増すことにも期待。