へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪廻のラグランジェ #2

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]TRY UNITE!/Hello!(初回限定盤)(DVD付)
Be With You(初回限定盤)(DVD付)
ヒロインが物理的に迷ったり落ち込んだりしながら、イケメン三人組その2とバトル。
とりあえずヒロインの心の葛藤をわかりやすいシチュエーションに置き換えて表現しているのは取っ付きやすかった。
ただ、ロボット内でケータイが通じるという確信的ネタから能登姉の説教に繋がる展開は、全体的にこの設定・状況下でわざわざやることかという違和感は強かったなぁ。
ロボットに乗って宇宙人から地球を守るという大前提を、完全にお約束としてしか扱っていないのを潔いと取るか中途半端と取るかは現時点ではまだ判断難しい。
世界観やロボット無視してキャラに特化して観ているぶんには普通にガールズコメディとして楽しくもあるので、しばらくは細かいこと考えない方が良いのかも。
それにしてもあのパイロットスーツの露出度は誰の趣味なんだ!? 背中全開になってる意味がまったくわからない・・・!!
もしかしてあれも日産の差し金だったり・・・はしないよな、さすがに。