へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ハイスクールD×D #5

ハイスクールD×D Vol.1 [Blu-ray]
TVアニメ ハイスクールD×D オリジナルサウンドトラック
元彼女な悪魔を振り払い、シスターを助けて良い最終回だった!!
最初から最後まで一貫して少年マンガ的な王道バトルを維持していて、そのテンションの高さが見事だった。
サイクロン!! ジョォォカー!!・・・みたいな必殺技発動も普通にハマっててカッコ良かったし、主人公の初恋と失恋を描いた成長物語も予想以上に芯が通っていて感心。
ただラノベ原作だとどうしても避けがたい問題なのだが、セリフ量を削りきれていなくて延々喋り倒す状態になってしまっているのが非常に勿体なかった。
これ「禁書」にしろ「ホライゾン」にしろそうだけど、単純にセリフ削れば解決するってものじゃないだけにもどかしい・・・。
西尾維新アニメのようにセリフを一切動かさないことで原作の魅力を引き出すアニメ化もあるし、小説原作の宿命ではあるか。
ところでここに子安武人が出てくると、修正コウモリが余計にロザバンの奴に見えるなー。