へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪廻のラグランジェ #5

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray]
輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック
ムギナミが正体判明した途端にお兄ちゃんにいらない娘扱いされる話。
ロボットアニメの茅野愛衣は腹黒ビッチなうえに中村悠一に翻弄されるの法則発動。
とはいえ、まどか達の視点ではムギナミが捨てられて可哀想という流れなのに対して視聴者目線だとお兄ちゃんは明らかにムギナミのことを案じて敢えて突き放している感じなので、何か素直に感情移入出来なくてもどかしい。
しかしキャラそれぞれの立場と関係性が明確になってきたことで今後のドラマは盛り上がっていきそう。
ムギナミは思ったよりも複雑なキャラで、茅野愛衣の演技がどう変化していくのかも楽しみ。
あと過去回想での一番の謎は、ヒゲのイメチェンよりも幼女の頃はマジ天使だったランが成長してへっぽこになっちゃったことだと思う・・・。
それにしても前回、敵ボスと味方のマスターが同じヒゲキャラで区別つきにくいのはどうなのかと思ったのだが、早速二人で酒盛り始めてて笑った。二人が似てるの他にも意味あるのかな?
・・・ところで、「まるっ」「わんっ」「かしこまり〜」の使いどころが早くも無理矢理になってきてるんですけど、やっぱこの口癖無茶だったんじゃないのか!?