へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪廻のラグランジェ #9

輪廻のラグランジェ 1 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray]
輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック
三バカIN鴨川
たぶんお嬢様が裏で色々とやっているんだろうとは思うが、以前基地から脱走した敵性宇宙人を普通に公共交通機関で移動させた挙句まどかとあっさり接触させている辺り相変わらず組織に地球防衛の危機感がなさ過ぎる!!
まどかがチンピラに刺されて死んでいたら、それはそれでミドリが暴走しなくてラッキーくらいの思惑あったんだろーか?
しかし鴨川観光アニメとしては実は今までで一番魅力的だったかも知れない。
三人組それぞれのキャラ立てとヴィラジュリオとの単純な主従とは違う関係性、加えてまどかの過去編まで取り込んで全体的な構成についても地味に良く出来ていた。
ヴィラジュリオと三人組の過去についてはマンガ版とのリンクが強いのかな? 正直アニメだけだと無駄にややこしくて困る・・・。
それにしても三人組がどうしても怪盗帝国の人達と被るんだよなー。チンピラが変態になれば完璧なのに。
まどかのトラウマ問題はラストに向けた布石だろうけど、ランとムギナミがいないところでジャージ部秘話を語ってしまったのが気に掛かる。