へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ゼロの使い魔F #11

ゼロの使い魔F Vol.3 [Blu-ray]
ゼロの使い魔F Vol.4 [Blu-ray]
最終決戦直前、ルイズのワールドドアによって才人が現実の秋葉原へと帰還する。
唐突にどこでもドアを身につけたのはこの為だったのか!!
この作品、異世界召喚ものでありながら今までは不自然なほど現実への興味や郷愁を伏せていたけど、それゆえにラストでの王道展開には燃えるなー。
しかし、アキバでルイズルイズと叫んでいたらオタに殴られましたっていうのは無駄にリアルだ!!
たとえ現実に戻っても、すでに才人の心はブレるような段階ではないので家族や友人に会うこともなくまっすぐルイズの元への帰るのかな?
もう少し時間に余裕があれば色々と面白いことも出来ただろうけど、シンプルにまとめるのがアニメ版の魅力でもあるしそれも悪くはないか。
最終決戦の舞台が始まりの場所である学園になるのもお約束。仲間達にも活躍の機会ありそうで良かった・・・。
ただ予告でアンリエッタ樣が凄い格好してたんですけど、最終回で何する気なのあの人!?