へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

輪廻のラグランジェ #11

輪廻のラグランジェ 2 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 3 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ 4 (初回限定版) [Blu-ray]輪廻のラグランジェ オリジナルサウンドトラック
鴨川上空防衛戦。ドンパチやってる最中に校庭に人文字書いてたら敵の機体が落ちてきて大惨事!!
あ、あの、さすがにそれは避難しない方が悪いよ!!
まどかへの応援メッセージ自体は良い話ではあったが、これ避難しなくて大丈夫なのかと誰もが思っていたであろうところに案の定な展開がきてしまい、意外性なさ過ぎて逆にびっくりした。
その前からして三バカが謎の裏切りをしていなければ鴨川吹っ飛んでいたわけだし、まるっきり防衛出来てないよねこいつら。
基地だけバリアで守ってないで鴨川全体を守る作戦をちゃんと立てとけよ。あの様子だと避難訓練すらまともにやってなかったんじゃ・・・。
まどかの出撃と空中バトルについてはロボットアニメらしい魅力が詰まっていて熱かったし、基本的には盛り上がっているだけに余計に気になったなぁ。
ずっと問題になっていた、鴨川アニメなのに鴨川が足を引っ張ってる状況が最後にきてそのまんま現出したのは興味深くはあるけど。
分割2クールなので最終回も全てすっきりさせるわけではないだろうが、爽快なロボットバトルには期待したい。