へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)Fate/Zero 2ndシーズン #1

to the beginning(アニメ盤)(DVD付)Prayer
tvkでは日曜から土曜に移って、分割2クール目開始。
まさに最初からクライマックスだぜ!!・・・を地で行く怒涛の展開。
触手モンスターと化したキャスターVSセイバー&ライダー連合、アーチャーVSバーサーカーの空中決戦、そして各マスターの因縁対決と出し惜しみ一切なし。
特にアーチャーとバーサーカーの空中戦は、その前の自衛隊機の描写からして完全に番組が違っていて無茶苦茶燃えた。こばやしいいいいいっ!!
時臣VS雁夜のあまりに無情な価値観のすれ違いも、聖杯と魔術師の生み出すこの戦争の過酷さを如実に表していてなかなか心を抉るものがあったなぁ。
一般人の良識として桜はあまりに気の毒なのだが、血統の責任の名の元に個人の幸福など最初から捨て切っている魔術師の感性の前ではそんなもの無意味という現実は重過ぎる・・・。
何というか、ひたすら世界ってヒドいと思わされる構成になってるんだなー。
その世界観は徹底していて、その真実に一番近いがゆえに一番に脱落するのが龍之介というのも納得。
外道を極め最悪の死に方をしたくせに、たぶんこいつが最も幸せになれたんだろうな・・・。