へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

プリティーリズム・ディアマイフューチャー #3

プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm22 [DVD]
プリティーリズム・オーロラドリーム Rhythm23 [DVD]
チームワーク最悪だった四人が素顔をさらけ出したことでファンの評価を得てデビューする話。
アイドルドキュメンタリーをブログで中継してスマホのファン投票機能でデビューを占うという仕掛けが、第一期と比べて格段に販促アニメっぽくなってて感心した。
悪い意味ではなく、これだけ流行りのAKB要素とオモチャの機能を組み合わせてきたのは凄いな。
ただ話の展開にしろ四人のキャラの魅力にしろ、本当に発展途上なところをそのまま見せられているだけなので作中とシンクロして四人の評価を上げるまでにはいかなかったかなぁ。
みあはもうウザいけど元気な奴ということで割り切れているけど、他の三人がまだフワフワしていて観ていて妙に不安になる・・・。
高森奈津美佐倉綾音はまだ内面の葛藤がわかるけど、津田美波の娘は唐突に「ギャラクティカいくってか!!」とか言い出して訳がわからないよ!!
せめてネガティブなのかチャキチャキしているのかくらいはっきりさせてくれ・・・!!
ただ、プリティーショーのCGは四人がちゃんと可愛くてそこは良かった。