へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)アクセル・ワールド #3

アクセル・ワールド 1(初回限定版) [Blu-ray]Chase the world 【アバター盤】〈DVD付〉→unfinished→ 初回限定盤(DVD付)
黒雪姫の事情説明と、ハルユキと幼馴染の直結ラブコメ
背景設定の部分は随分先に関係してくるであろう話を早くに出し過ぎな気もするけど、黒雪姫の行動理由を一応説明しておかないとマズいし仕方ないか。
十五歳以下の少年少女だけで加速が独占され、特権を守る為に協定結んでゲームの進行止めてるって確かに色々とろくでもない話だ・・・。
しかしそういう状況もあって予想以上に世界観がそのままジュブナイルな成長もの要素とガッチリ組み合っている頼もしさは感じるなぁ。
幼馴染とのラブコメパートも直結という特異な設定を活かしたシチュエーション作りが上手かった。
ただ、あれだと口で喋るのも思考で喋るのも大差ないような気がするんだけどそれでも思考の方がスムーズなんだろうか?
あとヒキの「バックドア」はちゃんと説明して終わって欲しかったな。
要するに幼馴染が真犯人にハッキングされてて身代わりにされてたってことか。