へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

聖闘士星矢Ω #5

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]
白銀聖闘士昇格を決める聖闘士ファイトの予選開始。
ちゃんと青銅・白銀・黄金が昇格制になっているらしいのはわかりやすいが、その場合守護星座の設定ってどうなるんだろう?
原作からしてその辺り不思議ではあったが、ランクごとに守護星座が3つあると考えればいいのか? 黄金は普通に生まれ月で決まるんだろうし。
ともかく光牙と蒼摩が組んでの山登り予選。火属性にはカナヅチが多いって悪魔の実の能力者みたいだなー。
ここで永久氷壁が出てくるとは思わなかった。原作設定の拾い方の上手さはロスキャン冥王神話並み。
熱い友情や仇討ちの因縁の見せ方もキッズアニメらしくマイルドにしながらしっかり「星矢」していて良かった。