へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #14

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 [Blu-ray]
修学旅行、大阪編。
みゆき&やよいを二人で放置すると大変なことになるという話。
自由過ぎる二人と振り回される残り三人のギャップが非常に楽しい。
何気になおに腹ペコキャラが追加されていたのも可愛くて良かった。
蝶の羽根が生えるというプリキュアとしては後半パワーアップみたいな状態になったのに、なおの虫嫌い設定が活きてて台なしになる展開も上手かった。
しかし、大阪のおばちゃんネタはベタベタ過ぎて逆に大阪のイメージ狭めている気もしたなぁ。
それと最近、大阪といえば飴ちゃんってのも妙に増えてきているような・・・。