へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #15

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 [Blu-ray]スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1
母の日をド忘れしていたみゆきが必死にプレゼント作りをする話。
みゆきママンは國府田マリ子。最近、これゾンといいニャル子さんといい國府田マリ子ラッシュが発生してるなー。
家族ネタに振りながら、同時に五人それぞれの個性と母親との関係性を示していく構成は上手かった。
れいかさんの湯呑みは、本人のみならずあれ貰って喜ぶ母親の性格も垣間見えて面白かった。
他の四人がみゆきの良いところを全然思いつけないってネタも基本ボケ集団なスマプリ組らしさが爆発していた印象。
あと、最近みゆきが実はメンタル的にネガティブに陥りやすいという側面が強調されてきているように見えるのも結構興味深い。
ただ底抜けに明るく楽天的なのではなく、凄く躁鬱が激しいのはこの歳で絵本好きって設定と合わせて考えると何か重い・・・。