へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #16

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1映画プリキュアオールスターズ NewStage みらいのともだち 特装版 [Blu-ray]スマイルプリキュア! オリジナル・サウンドトラック1
スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1
みゆきの不用意な発言のせいで、れいかさんが自分の人生の無意味さを悟ってしまう話。
単にアホな娘よりも、頭良過ぎて面倒くさいことになる娘の方が厄介だ・・・!!
何故勉強しなくてはいけないのか・・・といった問題提起は非常に教育的だし真面目なテーマ設定なのに、それでも基本ギャグで押し通す構成も気合い入ってて凄かった。
今までのシリーズだったら軽く鬱回だろうに、この軽快さと前向きさは本当に見事。
ただ敵とのテスト対決はあまりにも対象年齢が低過ぎて何か心配になるくらいだった。やよいはもうバカなんてレベルじゃないよ、真剣に将来不安だよ!!
いきなり「道程」で締めるオチも、道というキーワードに絡めたにしても色々と落ち着かなかったなー。
正座させられながら、れいかさんに厳しい口調で「道程」を読み聞かせられたい的なことを考えざるを得ない!!