へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙兄弟 #10

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1
迷いについてはまたおばさんに慰めてもらって、バス移動での三次試験開始。
だから困るたびに年上に慰めてもらう癖はどうにかならないのか六太!?
というか今更色々考えて思い至ったが、これって努力で這い上がる話というより「サラリーマン金太郎」とか「島耕作」に近い立身出世ストーリーなのか。
元々青年誌連載なんだからスポーツ的な逆境を乗り越え栄光を掴む系よりも、人間関係と幸運を見逃さない機知で世渡りしていく主人公になっているのは正しいのだろうし。
日曜朝放送のせいでそもそもの観方を間違えていたかも知れない・・・。
まあその辺はもう少し見守るとして、バス移動中から試験が始まる展開に。
実際の宇宙飛行士試験を元にしているのだろうけど、ちょっとハンター試験っぽくて燃える。
試験中は純粋に思考ゲーム的な楽しみ方も出来る内容になっていくのかな。