へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

宇宙兄弟 #15

宇宙兄弟 Blu-ray DISC BOX 1告白(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)
ユリーカ(期間生産限定アニメ盤)
何者かによって時計が壊される事件が発生。
あー、フォーゼの宇宙飛行士試験回がこっちのネタバレになってるって話をちょっと見たのだが、これかぁ!!
時計壊した福田さんも試験官からこっそり指令を受けていたという話になるわけかな。
たぶん実際の試験に元ネタがあるんだろうからまあ被るのも仕方ないか。閉鎖環境試験自体「プラネテス」や「ふたつのスピカ」でもやってたわけだし。
それよりこの前の時刻当てで嘘ついたこととも絡めて、六太のプレゼン能力の高さを評価する流れになっているのが気になる。
説得力があるから嘘でもオッケーって試験官の判断はやっぱり納得いかないのだが、今回の事件でより本質を捉えて言葉に出来る六太の特性が見えてくるのだろうか?