へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

貧乏神が! #2

貧乏神が!  1 (初回限定版) [Blu-ray]貧乏神が! 2 (初回限定版) [Blu-ray]Make My day!(初回生産限定盤)(DVD付)恋暴動/DAIKIRAI-DAISUKI (期間生産限定アニメ盤)
絵コンテ:河村智之、作監:天崎まなむでの市子VS紅葉。
第一話以上に非常にテクニカルというか、マンガ原作をアニメに変換する為のアイディアが豊富に盛り込まれた内容で観ながら感心しっぱなしだった。
特にカットインと描き文字を多用する演出が映像のバラエティ感を高めていて凄く上手かったなー。
ああいうマンガ的な画面をそのまま映像に活かす手法って珍しいわけではないが、今回のセンスは圧倒的に優れていたと思う。
CMの前後にオマケコーナーを挟む構成も「銀魂」の発展系って感じで面白かった。
一方で、市子のブルマ体操服コスを入念に描くエロフェチ要素も手加減なし!!
しかし胸が揺れまくっていてもこれだけテンポ良くやっているとそんなにあざとく見えないものだな・・・。
花澤香菜の血管ブチギレそうな熱演も内容に見事に応えていたし、このレベルが1クール維持されるなら相当楽しくなりそう。