へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

聖闘士星矢Ω #15

聖闘士星矢Ω 1 [Blu-ray]聖闘士星矢Ω 2 [Blu-ray]
市先輩、長年積もりに積もった星矢達への嫉妬から仲間を裏切る!!
あー、市先輩やっぱりそういう役回りになっちゃったかー。騙していると見せかけて本当は味方・・・といったカッコ良い役をちょっとは期待したんだけどなぁ。
しかし市先輩が原作時代から続いてきた己の不遇をぶちまけるシーンには思わず胸が熱くなってしまった。これもまた原作愛!!
小野坂昌也の瞬間的に熱量が上がる芝居も素晴らしかった・・・。
一応、経験豊富で実戦には強いことも証明されたし今回の件で反省して今度こそは颯爽と駆けつける味方化フラグが立ったかな。
ところで海蛇座と水蛇座って水蛇の方が格上なものなのか? ややこしいんでwiki見たが、ヒドラ神話に因むのは海蛇であって水蛇は名前がヒドラスなだけっぽいし・・・。
まあ複数形だから爪がいっぱい出せますという設定になっているんだろうけど。
あと、結局今回も基本的には忍者だけで解決していた気がしてならない。