へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スマイルプリキュア! #24

スマイルプリキュア!  【Blu-ray】Vol.1
満開*スマイル!(DVD付)
妖精の姿に変身して妖精界を侵略するでヤヨ!!
というわけで、前回本気出し過ぎてスタッフが疲弊しているので露骨に息抜き回。
こういう時に頼りにされる河野作監ってそれはそれでどうなんだろうとも思うけど、キャラを妖精化することで雰囲気のギャップを軽減するアイディアは見事だった。
妖精姿から人間に戻って、少しずつ地元民との距離を縮めていく描写なんかも丁寧で良かったなぁ。
敵の皆さんが普通に生きてたのも安心した。使うのがデカッパナになるだけで当人達は特に変化しないのね。
結局またデコル集めが再開するだけみたいだし、後半戦になっても構図が変化するのを避けているのかな。定番の新プリキュア追加もなし?