へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アクセル・ワールド #17

アクセル・ワールド 2(初回限定版) [Blu-ray]アクセル・ワールド 3(初回限定版) [Blu-ray]ラジオCD「アクセル・ワールド ~加速するラジオ~」Vol.2Accel World Original Soundtrack feat.ONOKEN
熱血と友情とド根性の、スクランダークロォォォォォース!!
というわけでVS能美、ハルとタクのタッグで一旦の決着。
逆境に耐えて耐えて耐え抜いて、大逆転に持っていく展開とそれを猛烈に熱く盛り上げる作画演出が素晴らしい!!
特に飛行ユニット装着からの一連の流れはサンライズスピリッツが爆発していて凄まじい夕方アニメ感だった。
先輩と師匠がダブルで後ろから支えてくれるイメージ絵とか、王道過ぎてたまらない・・・!!
作画面でも特にシルバー・クロウとシアン・パイルのメタリックな描写に力が注がれていて、実に男の子アニメな雰囲気。
マグマの照り返しを受けて輝くシルバー・クロウに美学を感じる・・・!!
しかし、大量にいるメカ作監とメカ作監補佐まではわかるが、椛島洋介の「大メカ作監」って何!?
で、これだけ男の世界で突っ走った挙句に、幼馴染が裏切りNTRされて次回に続くモヤモヤなラストを持ってくるのも面白かった。
あれだけ少年マンガ的にスカッと爽快なバトルしたのに、そこはラノベっぽく引っ張るのかよと。
そういった押し引きのセンスこそが原作の非凡なところなのかなぁ。