へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

織田信奈の野望 #6

織田信奈の野望 (1) (初回限定特典:ドラマCD付き) [Blu-ray]織田信奈の野望 (2) (初回限定特典:48Pブックレット付き) [Blu-ray]織田信奈の野望 歌姫 01 Music of the different world 織田信奈 / 蜂須賀五右衛門織田信奈の野望 歌姫 02 Music of the different world 前田犬千代 / 柴田勝家織田信奈の野望 歌姫 03 Music of the different world 明智光秀 / 丹羽長秀
一夜城を巡る死闘の末に美濃平定。
信奈のピンチとサルの孤軍奮闘、生死をシビアに扱ったバトルの内容が今まで以上に本気寄り。
なのでそのシーン自体は熱く激しく手に汗握るのだが、一旦それが終わると途端にまたユルいノリに戻ってしまうのが何か座りが悪かった。
普通に考えて、あれだけ雑兵が死んでいるのにサルだけハーレムでイチャイチャしているのってヒドい話だ・・・!!
五右衛門も自分で死んだフリしてないでそこらの死体の前にサル連れてけば良かったんじゃ。いや、あいつは美少女の死じゃないと堪えないのか。
道三への想いを伝えるエンディングも美しかったものの若干尺不足で余裕なかったのが残念。
もっと信奈の道三への思慕の念を強調しておく前フリがあればなぁ・・・。
とはいえ作画は相変わらず超安定。特に騎馬を手描きアニメでちゃんと描いているのは凄い。