へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

聖闘士星矢Ω #26

聖闘士星矢Ω 3 [Blu-ray]
過去のトラウマ地獄、蒼摩とソニア編。
ソニアの蒼摩父殺しは誤解でもあるのかと思っていたが、真実は予想以上に容赦なし。
まだ少女であるソニアが両親への愛を証明する為に殺人を強いられ手を汚す、壮絶な状況を淡々と事実を重ねて見せていくのが重かった・・・。
殺人を犯してしまった直後のソニアの嘆きを、久川綾の慟哭芝居だけで表現していたのも見事。
それと、ソニアが仮面をつけていることがむしろ内面の想像を掻き立てる効果になっているのも面白かったな。
聖闘士であるユナが仮面を外しているのに、敵のソニアがむしろその利点を活かすことになるとは。
ただこのトラウマ空間展開が続くのは、本来流れのなかでやるべき設定語りをズルしているような安易さがあるんだよなー。