へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)獣旋バトル モンスーノ #1

MONSUNO!
情熱ELEMENT
電通関連のアメリカ玩具会社企画による日米合作アニメの日本版。
監督:奥村よしあき、シリーズ構成:Michael Ryan、キャラデザ:林祐一郎、制作:ラークスエンタテインメント。
ラークスってウィキによるとスタジオ雲雀のCG部門なのか。実際の制作はほぼ日本ということになるのかな。
基本は海外市場向けなので、キャラデザや展開もアメリカンな大雑把さ。トランスフォーマーっぽいなー。
ただ、危機また危機でさくさく進行するのはわかりやすい。嫌味な敵軍人が「絶対にスピンさせるな!!」とヒントをくれる親切さとか皮肉ではなく良い感じだ。
また召喚モンスターバトルが巨大感溢れていて、いわゆるカードバトル形式とはちょっと違うのが面白い。
ポケモンがリアル巨大怪獣になったみたいなイメージか・・・。アクションやエフェクトも派手なので、今後どこまでバトルの内容がエスカレートしていくのかには注目。
しかしあの味方モンスター、そのうちカフェ始めそうにも見える・・・。
ジェイロゼッターと違いあくまでターゲットはキッズ層に限られそうだけど、こういう海外テイストのホビーアニメが受け入れられるのかどうかは気になる。