へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

緋色の欠片 第二章 #2

緋色の欠片 第二章 一 [Blu-ray]緋色の欠片 五 [Blu-ray]緋色の欠片 六 [Blu-ray]
本格的に第二期が始まったと思ったら速攻で守護五家のうち二人が裏切っていた・・・!!
慎司の裏切り伏線を引っ張らずに回収してくれたのは良かった・・・のに、卓さんまで同時に裏切りやがったもんだから訳わかんないことになってるぞ!?
どうやらまた原作の各ルートを混ぜた結果、混沌としたらしく原作派の阿鼻叫喚コメントが面白――もといお気の毒。
それにしても自分は最初から裏切り者だったくせに、卓さんの裏切りはすぐさま仲間にチクる慎司のクズっぷりがとんでもねえ!!
いくら何でも行動の辻褄が合ってなさ過ぎるんだけど、人間関係のドロドロした歪みだけは妙にリアルに迫ってくるから始末が悪い。
裏切りと八つ当たりが巡り巡ってまたヒロインにとばっちりして終わる珠紀受難オチも実にいつもの「緋色」で安心した。
自分一人で問題を抱え込みあさっての方向に暴走している卓さんが、オマケ予告では「一人で抱え込まないで」とお前が言うな状態の口説きセリフを吐く空気読まない構成も凄かったなぁ。