へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガールズ&パンツァー #5

ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 1 [Blu-ray]ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.3TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.4TVアニメ ガールズ&パンツァー キャラクターソング vol.5
TVアニメ ガールズ&パンツァー オリジナルサウンドトラック
秋山さんのスパイ大作戦と、全国大会第一試合開始。
あのCG主観視点映像は別に戦車じゃなくても使えるのか・・・!!
ハンディカメラ演出というよりはほとんどFPSみたいになってて面白かった。
また、秋山さんのキャラ掘り下げも真面目な話なのかと思ったらオチがついたりと変人らしいバランスが取れてて良かったな。
第一試合は情報戦の要素が加わったことで、戦車バトルに更に新しい側面が出てきていて飽きさせない。
通信が傍受されていてもケータイは大丈夫とか。賢いんだか抜けてるんだかわからないノリもこの作品らしかった。
あと平野綾が卑怯な汚れ役を楽しそうに演じていて、やっぱこういう役では活きるなぁと感心。