へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アイカツ乙女編&アイカツ! #12

アイカツ! 1 [DVD]
Second Show!
Third Action!
・たまごっちと一緒に午後のクリスマス特別編と、夕方に時間を移してのクリスマス本編。
・乙女編って言うから、おとめメインなのかと思ったらまったく関係なかった・・・。
・内容は普通にキャラ紹介と今までのダイジェストだったのだが、夕方のクリスマス回の予告が「ミニスカ制服姿でいちご達が斧を振るっている」というトチ狂った絵で何が起こるんだと興奮!!
・で、本編。予告そのまんまでした・・・。
・いちごが友達の為にクリスマスツリーを確保しようと、かつてロッククライミングした山にみんなを連れて行く展開で、もうその過程だけでもかなり狂っていた。
・だが、斧で大木を切り倒し始めた辺りから更にヒートアップ!!
・ミニスカのまま大木にまたがって雪山を駆け下りるシーンに至っては、太ももがエロいんだけどいろんな意味でそれどころの騒ぎじゃねえ!!
・しかもその様子が密着取材されていて、普通にTVで放送されてアイドル人気が上がるという・・・。
・「これってアイドル活動なのか?」という蘭ちゃんの素朴な疑問が胸に沁みる!!
・あと、木の切り倒し方について。途中まで斧で切れ目を入れてから反対側にノコギリを入れ、最後に他の木を利用してロープで引っ張り倒すという描写が謎の細かさで驚いた。