へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

FAIRY TAIL #167

FAIRY TAIL 38 [DVD]
OP&ED変更。
このタイミングで「フェアリーテイル」って名前の主題歌がくるとは驚いた。しかし、他と比べて特にアニソンぽいってこともないか。
本編はエルザのモンスター100匹狩り。
原作だと確か見開き1コマでドドンと見せていた100匹狩りを、丁寧に過程を描写していたのはインパクトの点では弱まっていたかな。
引き伸ばしというほど悪くはなかったしエルザの換装が色々楽しめたのは良かったけど。
後半はパンチングマシーン的な魔力測定でカナさん汚名返上。
カナが完勝したのって実は初めてなんじゃあるまいか・・・。ま、能登が禁断魔法をホイホイ貸し出したおかげなのだが。