へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ドキドキ!プリキュア #4

ドキドキ! プリキュア 【DVD】vol.1
あざとい!! 金持ち!! 素手でも最強!! キュアロゼッタ誕生編。
歴代の黄色あざといプリキュアのなかでも抜群の高性能・・・!! もうロゼッタ一人でいいんじゃないか!?
お嬢様キャラの部分だけでも相当なものだったのに、変身したがらない理由があまりにも強過ぎる拳を封印していたからって、どこの北斗の拳世界の住人だよ。
本当にドキプリは四人全員が基本、究極の生徒会長、究極の親友、究極のお嬢様、究極のアイドルという憧れ重視のキャラ作りになってるみたいだなー。
で、性格付けの際にあまりに理想的過ぎてやり過ぎてる点でキャラを広げると。過剰化によるキャラ立ては人間味を失いがちなところあるけど、そこを上手くバランス取っているのは見事。
あと、ロゼッタの決めポーズのハンドサインがきれいにクローバー型になっててびっくりした。あれ実際に出来るものなのか・・・。
渕上舞のお嬢様演技も、ガルパンとも少し違う感じで結構新鮮さがあったなぁ。