へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-01-02から1日間の記事一覧

(TVK)ToHeart2 #14(終)

ToHeart2 第2巻〈初回限定版〉 [DVD] サブタイトルに「はじまりの朝」とあるように、 本当に何も終わっていない最終回。 このみとの関係を一歩前進させはしたが、 明確にこのみエンドというわけでもない、 中途半端な終わり方。 原作ファン向けギャルゲーア…

(TVK)鴉-KARAS- #1・2・3

タツノコプロによるOVAシリーズを特別TV放送。 とにかく、話はさっぱりわからんが凄い作画だ!! 特に第一話冒頭、このCGとアニメを組み合わせた アクションは日本はおろか世界においても 並ぶもののない斬新さと圧倒的迫力に満ちている。 もう、これ…

ツバサ・クロニクル スペシャル

劇場版 ツバサ・クロニクル鳥カゴの国の姫君 プレミアム・エディション [DVD] あれ、阪神共和国編だけの総集編だ・・・。 ていうかこれ、前にも観たような気がする。 再放送が丁度このくらいなので、 第一期全ての総集編を作るわけにはいかなかったのかな? …

うえきの法則 #40

うえきの法則 The Law Of Radio! 「相手をメガネ好きにする能力」発動!! あー、けど期待していたほど演出が良くなかった・・・。 あそこはもっと勢いよく畳み掛けて欲しかったなー。 作画が非常に良かっただけに残念。 代わりといっては何だけど、 鈴子・…

capeta #14

レースはカペタ優勝で幕。 そしてラストで舞台は四年後へ飛ぶ。 というわけでカペタ達が中学生になり声変わり。 ようやくあの子役声に馴れてきていたのに・・・。 まあそこがネックになっていた視聴者も多いだろうし、 中学生になってヒロインが異様に成熟し…

おねがいマイメロディ #40

おねがいマイメロディ クロミノートアルバム TVアニメ「おねがいマイメロディ」オリジナルサウンドトラック 全編大喜利だったらイイナ!! ・・・っていうか本当にアバンのノリのまんま 最後まで行ってたら伝説を残していたと思う。勿体ない。 しかし本編も…

劇場版仮面ライダー555 パラダイス・ロスト

たっくんが二つの過去の記憶を持ってる理由は何だったんだよ!? 何故かその部分をCMでぶっ飛ばされた・・・何で? 放送に不適当な理由だったりしたの??? 生首社長や食われる海堂以上のことなんて考えにくいんで、 単純に尺の問題なんだろうけど、違和…

劇場版爆竜戦隊アバレンジャー アバレサマーはキンキン中!

アバレキラー先生の登場ポーズが全てだった気がする・・・。 あと、爆竜達の登場シーンでの 「ハードボイルド、Gメン75」ネタ。 アバレンジャーらしい微妙にズレたセンスが 端々に炸裂していて、頭空っぽにして観るぶんには楽しかった。