へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-09-20から1日間の記事一覧

サクラ大戦OVA&TV

OVA版発売に合わせて来月発売のTV版のことも書く。 OVA版は基本的に原作ゲーム準拠、 確かこれもTBSで放送したことがあったはず。 OVAらしく原作ファン向けに特化した内容なので、 クオリティーは高いが独自の面白味はそれほどでもない。 なの…

円盤皇女ワるきゅーレ第一期

まさか介錯作品のなかで、これが鋼鉄天使くるみを上回るほどの ロングシリーズになるとは思わなかった・・・。 望月久代の代表作と言われるけど、 もっと緒方恵美がエヴァ以降のお堅い路線をかなぐり捨てて 乳首の浮いたセクシー巨乳役に挑んだことも評価さ…

星方武侠アウトロースター

そういえば伊東岳彦が企画に関わってるわけだから、 ゼーガペイン放送中の今出るのはタイミング的に合ってるわけだな。 深夜アニメ初期の傑作にして、川澄綾子の出世作。 というか、ほぼこれがデビューだったんだっけ? 当時はポスト綾波系声優として地位は…

内閣権力犯罪強制取締官財前丈太郎 #11(終)

記者会見で巨悪に宣戦布告して終了。 終わったような終わってないような、 打ち切り最終回みたいなラストだった。 いきなり阿波踊りの分割画面から始まったりと、 最後までネタ度は高かった。 政治的なテーマ、脂ぎったキャラクター、少ない制作期間、 その…

.hack//Roots #24

.hack//Roots 04 [DVD] .hack//G.U. Vol.3 歩くような速さで ハセヲVSトライエッジ。 恐らくはこれがゲームの冒頭シーンということなのだろう。 ってことはアニメのラストとゲーム冒頭の時間軸が重なるのか。 ますます、どうやって独自のエンディングを作…

(TVK)ちょこッとSister #11

「ちょこッとSister」 あんちょこ 3冊目(Under Chocottosister File.THREE) 花屋さんを励ましちゃって、失恋の痛手に涙するはるまに ちょこが抱かれるというドラマが最高潮に盛り上がる場面で、 いきなりローアングルからちょこのパンチラを激写するという …

いぬかみっ! #25

いぬかみっ! VOL4っ!! =特装版= [DVD] いぬかみっ! 狂走曲 そのいちっ! 〜Kichijitsu Love Story!?〜 とっくにごぞんじなんだろ・・・わたしは薫様の犬神、 穏やかな心を装いながら激しい怒りによって本性が目覚めた 伝説の犬神・・・スーパー犬神、なでし…

イノセント・ヴィーナス #7

TVアニメ「イノセント・ヴィーナス」オリジナルサウンドトラック 何で温泉で男の傷だらけの背中しか見せないのか・・・。 この作品、仁と丈の設定からして、もしかして女性向け狙ってるのか? 冒頭の艦戦の様子はハッタリが効いていて見応えがあった。 沙那…

NANA #23

NANA-ナナ- 4 [DVD] タクミとベッドでイチャイチャし想いを深めていくハチ。 しかしタクミの本性を知る周囲は大混乱に陥っていた。 凄く真っ当な意見でノブを後押するシンを見直した。 年下のくせに明らかにノブより人生経験豊富だなー。 そのくせ、後押しさ…

NARUTO #202

NARUTO -ナルト- 4th STAGE 2006 巻ノ十一 [DVD] NARUTO-ナルト- 木の葉スピリッツ!! ゲンノウ編決着。 下忍全員に見せ場を与えるというテーマは 上手いこと消化していたけど、それで精一杯になって その他のことにあまり手が回らなかった印象。 次回番外編…

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX #103

遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX SPIRIT SUMMONER 理屈はよくわからんが十代のポジティブシンキングが 斎王の運命を覆し始める。 「ドローは未来を引き当てることそのものだ」と言いながら 逆転BGMとともに引いたのが強欲な壷だったのに笑ってしまった。 …

スパイダーライダーズ〜オラクルの勇者たち〜 #25

ラス前・・・なのに全然ラス前っぽくない。 遠くの国へ旅立つかどうかで揉め、 アクーネがオラクルの鍵を奪い変身という 完全に前半戦終了モードな展開。 やっぱり本来4クールだったのが2クールで切られたのか? アクーネやコロナの過去については投げっぱ…