へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2012-05-13から1日間の記事一覧

ONE PIECE #367

魚人島過去編が終わり、現代に戻ってナミのジンベエに対する赦しの言葉。 とりあえず、ようやく過去編から戻ったのにナミの作画に違和感があって素直に喜べなかった。 回想が長くてこっちの目がおかしくなったのかとも思ったし・・・。 魚人島の物語とナミの…

トリコ #56

小松の超絶口説き料理テクによってメルク完落ち!! 料理の出来る男は得だということが実に良くわかる展開だ・・・!! 小松にデレたあと、メルクが髪を下ろして女のオーラを全開にするのもエロかったなー。 ちゃんと髪を下ろしたメルクが美少女に見える作画…

クロスファイト ビーダマン #32

カケルVSキッズモデル界のカリスマの再戦を実現させたナツミが見事ルリさんに選ばれる話。 今回もナツミが非常に可愛くパワフルに描かれていて素晴らしかった。 本当に・・・今まで存在意義自体が疑われる影の薄さだっただけに、ようやくあるべき自分を掴ん…

メタルファイト ベイブレードZERO G #6

ゼロVS忍、ゼロが新必殺転技で勝利。 スタジアムの揺れという要素が加わっているので、今ひとつベイのパワーがどれ程のものなのかわかりにくい。 やっぱりスタジアムを破壊出来ないと演出的には難しそうだなぁ・・・。

スマイルプリキュア! #15

スマイルプリキュア! ボーカルアルバム1 母の日をド忘れしていたみゆきが必死にプレゼント作りをする話。 みゆきママンは國府田マリ子。最近、これゾンといいニャル子さんといい國府田マリ子ラッシュが発生してるなー。 家族ネタに振りながら、同時に五人そ…

仮面ライダーフォーゼ #35

謎の覆面DJをやっていたJKが十二使徒に覚醒した昔のバンド仲間からの誘惑に負ける話。 JKの過去がここにきてようやく明らかになったが、わりと普通の青春挫折野郎だったのな・・・。 ゾディアーツの音楽に影響されてユウキ達がヘドバンしながら演奏始めるシ…

特命戦隊ゴーバスターズ #12

黄色がそっくりさんの女優と入れ替わり身代わり記者会見に挑む話。 そっくりさんネタといい、黄色のチャイナ服アクションといい珍しく華やかな展開が多くて楽しかった。 ただ、せっかくチャイナ服なのにいつもは見せてる生足を何故隠す!? 夢を巡る議論もそ…

バトルスピリッツ 覇王 #32

ランプの魔神カードを操る富豪アラジンな新ライバル登場。 くまいもとこの声がハマり過ぎなくらいハマるくまいもとこキャラだなぁ。 セレブではあるが性格的にも見た目的にも意外と今までいなかったハジメと等身大で勝負出来る悪友ポジションのライバルが出…

宇宙兄弟 #7

Feel So Moon(初回限定盤)(DVD付) 試験不合格を確信し落ち込む六太が思わぬ事件に巻き込まれる話。 スイッチ入った六太のハイスペックぶりは、やはりこいつも天才か・・・!! と、若干がっかりしたような複雑な気分に。 決して六太は負け犬の星ではなく、才…

聖闘士星矢Ω #7

聖闘士ファイト、光牙VS蒼摩。 互いにライバル心をぶつけ合い、成長していく清く正しいスポ根ノリが熱い。 車田テイストには違いないんだけど、星矢というより初期リンかけみたいなノリだったなぁ。 しかし蒼摩の新必殺技、ライオネットバーニングファイヤー…

5/13日アニメニュース

日曜の前半。