へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2013-02-21から1日間の記事一覧

僕は友達が少ないNEXT #7

小鳩の誕生会。 プレゼントの買い物デートは、また星奈の大勝利。せっかくボーイッシュエロという新路線を開拓したのに棒に振る夜空って・・・。 後半はケイトの脱衣所全裸が星奈に匹敵するほどの肉感で素晴らしかった。 だが、いつも通りに残念ライフを送っ…

ささみさん@がんばらない #7

ささみさん@がんばらない オリジナルサウンドトラック 黄泉帰ったママンとの決着戦。 バトル描写の壮絶さもさることながら、一切の甘さを見せないまま鬼となって襲い掛かるママンの徹底ぶりが凄まじい。 これ、ささみさんの状況をあくまでひきこもりの比喩と…

ROBOTICS;NOTES #18

TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES オリジナルサウンドトラック ロボ部の万博と、みさ姉との再会。 あ、昴や大徳さんは置いといてもう万博いっちゃうのか・・・。 様々な犠牲の果てに辿り着いたわりには歓迎もされず成果もない万博で、それでもたった一人の子ども…

PSYCHO-PASS #18

PSYCHO-PASS ラジオ 公安局刑事課24時 春の交通安全SP 狡噛さんのアウトロー堕ち。 事前にスタッフが作画クオリティの乱れについて言及していて、かなり覚悟して観たのだが危惧したほどは悪くなかった。 確かに崩れや動画の足りない箇所は目立つのだが、とり…

閃乱カグラ #7

TVアニメ 閃乱カグラ オリジナルサウンドトラック TVアニメ 閃乱カグラ ドラマCD 決戦!?忍居爛堂 男塾みたいなネーミングのハイキング特訓編。 留年を繰り返しているバンカラ先輩が現れるところといい、少年マンガパロな要素が強くて爆乳とのギャップが意外…

NARUTO疾風伝 #299

ナルトVS三代目雷影。 今回はバトルの内容よりもマツリ&ユカタの女の子コンビのガールズトークが妙にキャピキャピしていて面白かった。 しかしアニメで観るとその印象がより強くなるが、旧五影戦は戦争の合間の息抜きエピソードみたいな扱いになってるんだ…

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #30

Nと一緒にプラズマ団に傷つけられたウォーグルを逃がす話。 サトシがピカチュウに無理な命令して戦わせている様子をNさんが凄い微妙な目線で見つめていて、てっきりドン引きしてるのかと思った。 あれで一応、サトシとピカチュウの絆に感心してたのか。ウォ…

しろくまカフェ #45

My Dear [初回限定盤] リンリンとメイメイが組んでのWデート大作戦と、みんなでワカサギ釣り。 一話目は最終的にリンリンとメイメイにフラグらしきものが立つのだが、別にこの二人の方にフラグが立ったからといって種族の差がどうなるわけでもないし何の解決…

ヤマノススメ&まんがーる! #8

ヤマノススメは高尾山登り開始。 高尾山の名所紹介が聖地アニメという以上に観光案内として完成度高し。 単に風景を写し取っているだけではない、その場所の清涼な空気感まで表現するような背景美術もお見事だったな。 まんがーるはコミケ参戦で副編集長がブ…

2/21日アニメニュース

二週遅れの木曜。