へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

秘密-トップ・シークレット- #25

秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 3 [DVD] 秘密(トップ・シークレット)~The Revelation~ File 4 [DVD]
前回ラストで失神したと思われた薪だったが、
実は失神どころか驚き過ぎて心停止していた!!
薪への電気ショックから始まる想像を絶するアバンに
これはまた無茶な盛り上がり方をしそうだなぁと期待と警戒が高まったが、
それを裏切ることなく焼肉パーティー中に惨殺死体写真を見せ合ったりとか、
物凄い死亡フラグ立てて去っていく小野木田を胸騒ぎがすると言いつつ
見送りながら薪に突っ込まれるまでやっぱり危機感持ってないみちるちゃんとか、
色々と良い感じにテンションが上がっていき、
最後はレギュラーキャラから小野木田が二人目の死者に!!
味のあるキャラだっただけにこれは非常に残念なのだが、
それよりもこれで今後のMRIシステムはみちるちゃんが一人で
管理していくことになるのだと思うと恐ろしく不安だ・・・。
しかし狙われているのわかっていながらみんな単独行動し過ぎだよなー。
薪も勝手に小野木田探しにいって襲われるし。
で、そのピンチを救ったのが天地さんの霊だったことにも衝撃を受けた。
ああ!! 天地さんの霊感設定が寄りにも寄ってこういう形で活きるのか!!
脳捜査をテーマにしながら幽霊が出てくるというのは
最終的にスピリチュアルな領域に突入していく布石にも見えるが、
何となく天地さん出したかっただけかも知れないし、意図が読めない・・・。
アメリカ大統領暗殺話がここにきて再び浮上してきたりと、
今までの伏線を全て総括する最終回が観られるのかと
結末が楽しみではあるのだが、予告の内容がまた凄いことになってるし、
一体どんな終わり方をするのかまったく予想出来ない・・・。