へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)CANAAN-カナン- #4

CANAAN 1【初回限定仕様】 [Blu-ray]428 ~封鎖された渋谷で~428 ~封鎖された渋谷で~
My heaven チャイナ気分でハイテンション!
マリアに拒絶され過去の復讐心を抑える歯止めをなくしたカナン、
女子トイレに忍び込んでアルファルドを狙うが返り討ちに。
やっぱり普通の女の子じゃなかったんだ・・・という
カナンの兵士としての側面にマリアが縛られている間に、
当のカナンは普通の女の子っぽく苦悩しているというすれ違いが上手かった。
しかしシャムに拾われ兵士としての訓練を受けていた頃の過去回想、
どうしてもスネークがキャルをファントムに育てているように見える・・・!!
アルファルドとの因縁はシャムを殺されたその現場で生まれただけなのか。
もっと裏に根深い関係性があるのかも知れないけど・・・。
太陽が恨みの青色に見えるというカナンの共感覚描写は、
カナンの見ている世界が結局は誰とも共有されない
孤独なものなのだということを示してもいるのだろうが、
そこにマリアがどう入っていくのかという話になるのかなぁ。
カナンVSアルファルドは、ドレスの裾から覗く
アルファルドの美脚を見せつけるアングルが素晴らしかった。
一応、筋肉描写もあってアスリート的な印象を与えているのも丁寧だったし。
マリアの方は悩んだ挙句にユンユンと出会って友達に。
正直、ユンユンってただのサービス要員だと思っていたので、
普通にマリアと絡んでくるとは意外だった・・・。
予告からするとマリアとカナンの関係は早めに修復されるのだろうか?