へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

咲-saki- #25(終)

咲-Saki- 4 [DVD]咲-Saki- 5 [DVD]咲-Saki-オリジナルサウンドトラック咲-saki- エトペンぬいぐるみ咲 Saki のどっち (1/10スケールPVC塗装済み完成品)
咲-Saki-オリジナルドラマ 第2局
みんなで温泉入って卓球やって咲と和が神前結婚式ごっこをして終了・・・と、
思ったところでEDが全国大会予告モードに突入!!
温泉で各校キャラに的確に見せ場を与えていきながら最終的には咲と和の
百合百合ラブラブオチに持っていき、最後の最後に全国編サプライズを放つ
最終回の構成が恐ろしく良く出来ていてちょっと唸らされたなー。
これをやる為に個人戦をさっさと済ませたとするなら納得だ・・・。
特に咲と和が指輪ならぬストラップの交換をするというアイディアと、
それをEDの全国編予告でひっくり返すという仕掛けには感心。
これネタフリだけではなくちゃんと先の展開考えているのだろーか?
全国のキャラに関しては原作者から情報提供されたんだろうけど、
展開まで原作ネタバレするってのは無茶だろうし・・・。
つーか巫女だのネコミミだの僅かな情報だけで今までの物語が
全て吹っ飛ばされるくらいのインパクトあったからなぁ。
ただ、実際に二期があるかというと原作ストックの問題もあるし
何より制作会社がどうなるのかといった諸々の事情があるので難しそう。
ストライクウィッチーズはそれでも二期やるわけだしこっちも不可能ではないだろうが。
全体としては美少女&部活もの&麻雀という原作の魅力を最大限に引き出す形で
非常に丁寧にアニメ化されていて、ともすれば色モノで終わりそうな組み合わせを
きちんとキャッチーなものとして成立させていたのが見事だった。
作画演出的にも色々とごった煮の楽しさがあって良かったし、
声優陣も目立たない端役に至るまで驚くほど上手く機能していた印象。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。