へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

映画クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁

映画 クレヨンしんちゃん 超時空!嵐を呼ぶオラの花嫁 [DVD]
未来の大人しんのすけの彼女である釘宮理恵とイチャイチャする昨年の劇場版。
とにかくヒロインに釘宮理恵を持ってきただけで八割方勝利しているような内容で、クレしん映画としては珍しく正統派な恋愛ものになっている。
未来の成長したキャラ達の姿を見せることと合わせて、大胆な掟破りをしながらそれでもクレしん映画として破綻しない形になっているのは上手かったな。
ただ・・・さすがにしんのすけが成長すると神奈延年ボイスのモテ男になるってのは無理あるだろ!!
他の面々、特にマサオくんの落ちぶれ方が無茶苦茶リアリティあって震えただけに、しんのすけだけはあくまでヒーローであり続ける未来世界の描写に多少都合の良過ぎるものは感じた。
世界情勢は絶望的になっているが、しんのすけ個人にとっては結構理想的な未来だよなー、あれ。
しかし悪役が街の電力を支配しているって設定は、今観るとシャレになってない・・・!!
あと、せっかく嫁の父親との対決という構図になっていたのに親父が本当に根っから外道で和解の道がまったくなかったのは残念。ひろしの最後の説教でようやく少し家族テーマが出たくらいだし。