へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ガールズ&パンツァー #10.5(終)

ガールズ & パンツァー 2 (初回限定版) [Blu-ray]ガールズ&パンツァー 3 (初回限定版) [Blu-ray]
ガールズ&パンツァー (初回限定生産) 4 [Blu-ray]
・今回で放送は終わりますが、私達の戦いはこれからです!!
・「今回で放送終わり」発言はウルトラマンコスモスの「ムサシが急に番組に出られなくなった」に匹敵する衝撃!!
・あんこうチームがいつまたみんなの前に姿を見せることが出来るようになるのか、ウルトラマンにもわからない・・・。
・まあムサシもすぐに帰ってきたからきっと大丈夫!!
・ともかく基本はこの前の総集編と同じく、西澄殿&秋山殿のナレーションと字幕解説で後半戦を振り返る内容。
・1クールで二度も総集編やっていながら振り返る内容が豊富にあるのが凄いよなぁ。
・それでも置いとかれる学校とかあるわけですが。
・自動車部チームとネトゲチーム、そしてロシア組の解説は簡単な情報からキャラが広がるデータファンブック的な仕掛けが上手かった。
・戦車の解説もよりマニアックになっててそれだけでも楽しい。
・もうこれ、毎回再放送で解説付きバージョン流せば3月まで持つんじゃないのかなぁ。
・ともかくスタッフの皆様、地獄の行軍頑張ってください。