へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ポケットモンスター ベストウイッシュ シーズン2 #26

Nとの出逢い。
アニメでのNの描かれ方には心配もあったが、ポケモンのことを語り出すと原作通り早口になるといった設定の押さえ方も納得の出来。
中村悠一の芝居も口当たりは優しいが底知れない危険性も感じさせる絶妙なラインで面白いと思う。
あと、個人的にどうするのか凄く気になっていたニャースとの絡みを、「君は何故人間の言葉を喋るんだ!? ポケモンにはポケモンの素晴らしい言葉があるのに!!」と、ニャースの人語そのものを否定する形に持っていったのには感心したな。
ああそうか、Nの思想からするとニャースはむしろ人間社会に飼い慣らされたポケモンの象徴みたいになるのか・・・。