へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2005-05-28から1日間の記事一覧

IZUMO〜猛き剣の閃記〜 #9

猛+剛=檜山修之。 まったく緊張感のない四聖獣による必殺技バンクバトル、 いきなりカラスが新キャラになって死亡、 何の脈絡もなくベッドの中で喘いでいる剛・・・などなど いつにも増してトンデモな描写が満載で、 ある意味無茶苦茶面白かった。

(TVK)アニメTV

劇場版Zガンダムの特集で、富野監督インタビュー。 二十年前の絵コンテに切り張りして 今回の絵コンテを描いている映像があって興味深かった。 そうか、昔の作画を使い回すということは、 絵コンテも使い回さなきゃならないのか、 思った以上に大変な作業だ…

ツバサ・クロニクル #8

何で今回、サブタイトル「神の愛娘」なんだろう? 「神のムスメ」じゃ駄目だったのか? 作中の用語に合わせたにしても、せっかくの三文字縛りが・・・。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY #32

僕たちの行方 I Wanna Go To A Place... ステラ死す。 そして妹とステラを重ね合わせた、シンの絶叫がこだまする。 また桑島法子がララァに、とか、 あれだけビーム弾いて無敵っぽかったのにインパルスの ビームサーベル一発食らっただけでコクピット露出か…

絶対少年 #2

自転車で幼女を探し街をさまよう少年と、 バイクで猫を探し町をさまよう少年と。 今のところは街とその住人の紹介編という以上の 展開はないのだが、妙に面白い。 本当に雰囲気だけで間を持たせることの出来る 雰囲気アニメなんて滅多にないので、 これはこ…

ピーチガール #21

顔で笑って心で泣いてる岡安と、 そのおかげでとーじと上手くいってるもも。 で、メインの三角関係がギクシャクしている真っ最中に、 さえの方が土曜朝アニメ禁断の領域に突入!! えーと・・・まさか土曜朝からつわりですか??? よくやるなぁ、ほんと。 …