へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2006-05-02から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダムSEED DESTINYスペシャルエディション「砕かれた世界」−後編−

機動戦士ガンダムSEED DESTINY スペシャルエディションII それぞれの剣 [DVD] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY Clipping 4 songs [DVD] 機動戦士ガンダムSEED DESTINY COMPLETE BEST’ Result どこまでやるのかと思っていたら、 シンのバーサーカー化、キラのフ…

(TVK)BLACK LAGOON #4

いきなりナチスドイツのUボートによる 航海の様子が始まって何事かと思った。 どうやらヒトラーが遺した絵を巡る トレジャーハントもののようなエピソードらしい。 Uボートの最期のシーンは本編とはまったく関係ないはずなんだけど、 異様に力入っていてカ…

エア・ギア #5

うあー!! カラス邪魔!! シムカの全裸やリンゴとの乳相撲など、 原作以上のインパクトでちゃんとアニメ化しているのに、 ことごとくカラス修正が入って全部台無しだ・・・。

桜蘭高校ホスト部 #5

桜キッス(DVD付) 双子が大喧嘩・・・と思ったらブラフでした。 一体どこまで計算だったのが実際のところよくわからない。 双子が二人の世界に入り込んできたハルヒを どのように認識しているのかもまだよくわからない。 好きなのか嫌いなのか何なのか・・・…

BSアニメ夜話 ヤッターマン

司会に中川翔子が・・・ついにNHKにまで侵食してきたか。 つーかドロンジョ様の絵は上手過ぎだった。 作品の歴史的位置付けなどは岡田&唐沢がフォローしていたけど、 基本的には全員で楽しく思い出話に花を咲かせていたという感じだった。 ドロンジョ様…

BLEACH #78

RADIO DJCD[BLEACH“B”STATION]VOL.4 HANABI 狩矢に負けて落ち込んでいる一護を 岩鷲と恋次が手荒く慰めてあげる話。 しかし、岩鷲も恋次もその場に居合せていなかったので、 狩矢の力を知らない奴が無責任に励ますのも どうなんだろうという気がしてしまった…

銀魂 #5

銀魂 1 通常版 [DVD] 風船ガム 桂&真選組登場編。 今回だけ観るとまるで近藤がカッコいいみたいだ・・・。 セリフの応酬によるギャグ演出は やはり回を重ねるごとに切れ味が増している。 で、Cパートが終わって今回の仕掛けはこれで終わりかと 油断してい…

capeta #31

カペタ vol.05 [DVD] カペタの奇蹟の激走にヒートアップしていく会場。 ここまでの抑圧が強かっただけに、 解放のカタルシスがとてつもない。 しかしカペタとノブの以心伝心な熱い モノローグ合戦はどんどん濃密な世界に突入していくなぁ。 あと、何気にもな…