へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-10-10から1日間の記事一覧

クロスファイト ビーダマン #2

謎のビーファイトバトルに参加するも先走って不発。 時間が短いからなのか、一発シュートするだけで終わってしまったのは消化不良。 喋るビーダマンについても大会についても肝心な設定が説明出来ていないままだし。 試合については本当に競技形式っぽいな。…

メタルファイト ベイブレード4D #28

群れで狩りをするライオンのくせに一匹狼を気取ってるキョウヤさんと遊が新たなショタと対決。 遊くんのタテキョーへの突っ込みが前回から容赦なさ過ぎて泣ける!! もうキョウヤさんのプライドが持たないよ!! 最後のレジェンドブレーダーらしいショタは新…

スイートプリキュア♪ #34

スイートプリキュア♪ボーカルアルバム2 〜こころをひとつに〜 自ら現れたメフィストをミューズがかばい世界の危機に。 ミューズの正体とともにメフィストの謎も徐々に見えてきているが・・・え、まさかバスドラがラスボス? ともかく次回に向けて今までの伏…

仮面ライダーフォーゼ #6

仮面ライダーフォーゼ VOL.1【Blu-ray】 狙われたJK、後編。 JKが徹底してクズなんで敵の方に感情移入してしまうのだが、それも呑み込んだうえで全てをまとめる弦太朗のナイス番長ぶりが気持ち良かった。 まあ、朝番組でなかったら絶対にJKは一発ぶん殴られ…

海賊戦隊ゴーカイジャー #33

ダイレンジャー回。 中華料理屋のオッサンに落ちぶれたように見えていたリュウレンジャーが実は今でも超強い!!・・・という燃え展開を実現させてくれた役者の努力には心から感謝したい。 こうして昔を知る視聴者の夢を壊さずにいてくれるのは本当に凄いこ…

バトルスピリッツ 覇王 #4

チャンピオンとチャレンジャーの頂上決戦。 バトスピもいつの間にかイメージ空間でアーッな展開が起こるようになっていたのか・・・!! 試合の展開よりもチャンピオンとチャレンジャーの妙に濃い関係性が気になって仕方なかったなー。

べるぜバブ #37

早乙女先生登場。 悪魔の力がどうこうというネタで進んでいる一方で、表面上は熱血教師がやってきて不良どもにお説教という学園ドラマ仕立てを崩さないのが地味に凄い。 先生VSヒルダは、もっとスカートの中の白を妄想させる作りを期待したかった・・・。

デジモンクロスウォーズ #56

現実から逃げ出したいと願った子供たちを連れ去る千葉繁と対決。 ・・・って何で千葉繁が!? しかも「ヴァー」とかしか言ってなくて得意のアドリブもないのに!! これはこの先もっと大きな役があるんでまずは兼ね役で登場ってことなのかなぁ。一応タギルの…

ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #14

「ぬらりひょんの孫?千年魔京?」オープニングテーマCD(LM.C) OP&ED変更。 羽衣狐さまの全裸入浴が再現されているだけで2クール目への期待値MAX!! EDはアイドルソングとしての「片手size」の進化の終着点って感じだったなぁ。何でアイドルソングってこう…

(新)WORKING'!! #1

ついこの間、先行放送があったけど正式に第二期開始。 第一期の監督&シリーズ構成だった平池芳正が抜けて監督には大槻敦史、シリーズ構成には吉岡たかをが就任。キャラデザ:足立慎吾、制作:A-1 Picturesは続行。 先行放送の時に第一話に関しては印象書い…

10/10日アニメニュース

土曜のBS11と日曜の前半、ビーダマンまで。